fc2ブログ

プロフィール

レイ

Author:レイ
ニューヨーク勢が市場に参加するのは、ロンドン市場の後場になる。それまで小幅だった市場に、突然活気が生まれ為替レートが動き出すことは珍しくない。

ニューヨ-ク時間 am8:30 ロンドンでは pm1:30 日本では pm9:30[summer] この時間は米国の経済指標が発表されることが多い。また参加者も多い。$[US]の方向性に影響を与えるこの時間帯は、世界中のデイーラーが注目する。そして市場はその数値によって動き出す。


ブックマークに追加する

為替情報

スポンサード リンク

NYニューヨーク外国為替市場

東京市場、ロンドン市場、ニューヨーク市場
世界三大市場で最も値幅の取れるニューヨーク市場

このニューヨーク市場は、日本でも夜間から参戦できる最も注目度の高い市場でもあります。


■NYニューヨーク外国為替市場について

当サイトは
⇒外国為替証拠金取引に関する情報サイトです。
⇒外国為替レート・外国為替相場などFX外国為情報の掲載を予定しています。

これまで銀行に限られていた「通貨の交換」が、外為法の改正により誰でも気軽に取引できるようになった。国内預金の低金利やペイオフ解禁などで、自分の資産をどう運用するか迷っている方には必見。新しい投資法、「外国為替」の魅力をご紹介します。
 


■スポンサード リンク




■外国為替相場の経済影響

通例は景気が拡大するとその国の通貨は上昇します。例えば、日本の景気が変わずに米国の景気が拡大したと想定する。このとき、景気拡大による金利上昇から米国の金利商品に対する購入需要が増大することになります。つまり、ドル買/円売--の現象が起きてきます。


■外国為替のリスク回避

外為(FX)はレバレッジにより数十倍もの大きな取引ができるため予測を見誤れば大きな損失も負い兼ねない。そこで、投資家のリスクを想定した「マージンコール」「ロスカット」「逆指値」「損切り」などの手法があります。ルールは自分が決めるものです。利益を追求したいか?損失を抑えたいか?それは、投資家の性質次第です。


■外国為替レート/チャート表

円相場 --- レート/チャート表の掲載

USDJPY1week
USD/JPY1week"

EURUSD1week
EUR/USD1week"
DATE: CATEGORY:[外国為替動向]ニューヨーク市場
25日のニューヨーク外国為替市場で円相場は3日ぶりに小反落。前日比15銭円安・ドル高の1ドル=118円65―75銭で取引を終えた。米経済指標を受けて円の売り買いが交錯する場面もあったが、27日に発表される日米の重要指標を控えて持ち高調整の円売りが出た。

午前8時半に米商務省が発表した3月の耐久財受注額は前月比3.4%増と市場予想(2.7%増)を上回った。民間設備投資の先行指標とされる国防・航空機を除く資本財受注は3カ月ぶりに増加。米景気に対する過度の懸念が後退し、円売り・ドル買いが出た。

午前10時に発表された3月の新築住宅販売件数は3カ月ぶりに前月比増加した。ただ、件数が85万8000戸と市場予想(89万戸)を下回ったため、円買いが入った。

しかし、円買いも続かず、次第に持ち高調整の円売り・ドル買いが優勢となった。27日に1―3月期の米実質国内総生産(GDP)速報値や、日本の3月の全国消費者物価指数(CPI)などが発表される。これらを見極めたいとする市場参加者が多かった。

午後2時に発表した米地区連銀経済報告(ベージュブック)で、米連邦準備理事会(FRB)は米経済は「ほとんどの地域で緩やかに拡大した」との判断を示したが、特に材料視されなかった。円の高値は118円39銭、安値は118円85銭。

円は対ユーロで続落。前日比10銭円安・ユーロ高の1ユーロ=161円80―90銭で取引を終えた。

ユーロはドルに対して反落。前日終値と同じ1ユーロ=1.36ドル台前半ながらやや水準を切り下げた。独Ifo経済研究所が発表した4月の企業景況感指数は前月から上昇し、市場予想を上回った。ユーロの先高観が強まり、欧州市場でユーロ買いが入った。

ニューヨーク市場では米耐久財受注額を受けてドル買いが先行したが、米新築住宅販売件数の発表後にユーロは1.3667ドルまで上昇。2004年12月30日に付けた過去最高値(1.3670ドル)に迫った。その後は利益確定のユーロ売りが出てユーロは上げ幅をじりじりと縮めた。ユーロの安値は1.3622ドル。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © NYニューヨーク外国為替市場 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ